• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



10月!

あらら・・・
いつの間にか10月ですねぇ~
前回の更新から早3ヶ月です・・・

しかし、今年は年月経つのは早くないですか?
やはり、夏が暑くて今でもまだ25度越えてたりするせいもあるのでしょうか?
きっと、秋が短くすぐ冬が来てしまうんでしょうかね。

さてさて・・・
この時期はといいますと・・・
健康診断の季節ですよね。。。
って、もうとっくに終わりましたって方が多いのでしょうか・・・

自身は、先日終わったばかりで結果待ちです。。。
体重は腹回りは去年と同じで、176cmで、63Kg、腹回りは73cmでした。。。

去年20kg以上ダイエットして、よくリバウンドせずに1年過ごせたと思いました。
なんだか、自分自身、今だから言えるんですけど、ダイエットするのは意外と簡単で
リバウンドしなく維持するのが一番つらいんだなと実感しています。
もちろん20kg落とすのに9か月かかりましたけど、かなりしんどかったです。
おそらく、昔の体系に戻りたくない一心があったんだと思います。

あ、でも週に1度は飲んでます。
飲む時も、油こいものは一切食べていないですけど・・・
って、食べたくなく体が、受け付けないんですよね。
周りの人から、ちょっと痩せすぎとか食べたほうがいいよとか言われるんですけど・・・
拒否してしまいます。

もしかして、かる~い拒食症!? 

あ、これ以上記事にすると、ナイーブな話になってしまいますんで、今回はこの辺で・・・
またいつか会いましょう!!

って、次更新はいつなんだぁ!??

7月!

およよ・・・
いつの間にか7月ですねぇ~
前回の更新から早3ヶ月ですか・・・
って、こんなペースでいいんだろうか・・・

ということで、今回も張り切っていきましょう!
なんて、死語的な言葉から始めてみたり・・・笑

そうそう、4月に会社の新部署に配属されてから3か月・・・
最初は不慣れな環境でなかなか場に馴染めない自分でした。

が、
今は、仕事がしやすい職場で結構精神的にまいってしまうこともあるけど、
周りの方が優しくてそして、自分を出せると言ったらいいんでしょうか・・・
とにかく楽しい環境です。
まぁ、住めば都ってこのことなんだなぁって思います。

よく、ネット掲示板で、職場でのいじめや、場に溶け込めないんですけどどうしたら
いいんでしょうというのを見かけます。
もちろん自分も以前いた職場で同じような経験を何度もしてきました。
すみません。。。この場でこうしたほうがいいという解決策は言えないですけど。。。

あ、一応このブログ、”仕事カテゴリ”なので本当はそっちの記事を書いたほうが
いいんですけど、ちょっと最近の自身のダイエットについて・・・
ダイエットブログもあるんですけど、荒れて修復不可能な状態になっちゃってるんで・・・爆

20kg減量してからも、今でもジョギングを続けています。
ちょっと走るペースが少なくなっていますが、走らない日は腹筋を鍛えたり脂肪がたまりやすい
体の部位をストレッチしたりなんかやってます。

周りの親戚の人は、痩せすぎ!もうちょっと太ったほうがいいよ!と言ってくれるのですが
ん~~~、自身はまだ太っているような気がしてます。
もちろん平均体重よりずっと低いのですが・・・
これって、ある種、痩せなきゃいけないという錯覚に陥る病気なのか・・・

ともあれ、36歳独身!!
今は、体調は健康体です!
ちょっと、虫歯なのか親知らず歯なのか奥歯が痛いですが・・・爆

あら、結構、記事書いちゃいました。。。
ん、まだまだブロガーと自身を褒めるべきか、、、なんて。。
次はTwitter 参戦を目標に!!

では、今回はこの辺で。。。
次回更新はいつになるやら。。。

12月中旬!

12月中旬!

あらま・・・
いつの間にか12月ですねぇ~
前回の更新はいつだったか・・・爆

皆さん、風邪いやもとい・・インフル的なものにかかってないでしょうか?
でもあれって、熱を発症するなど自覚症状あってわかりやすくないですか?
いえいえ決してうつしたくもないしかかりたくもないものですよね。。。
もしかして、私自身も自覚症状なしでかかってたり・・・??
いや~ 職場で実際にかかってる方いらっしゃるもので・・・
あ、幸い休暇命令でるほどではなかったのですが・・・
気をつけたいものです・・・

それはそうと・・・
本当に寒い時期になりましたね。。。
あ、南国のほうからいらっしゃった方すみません。。
ここ北陸もそろそろ車や路面が凍結する時期になってきました。
この時期は本当に嫌い・・・いえ去年とは気持ちが違うんです。。

去年は寒くて早くコタツに入りたいという気持ちだったんですが、今年は
走りたくても走れない・・そんな気持ちなんです。
あ、これもダイエット効果かも・・

確かに半年で20kg体重落としたのはちょっとやりすぎと周りから言われましたけど
毎日ジョギングしていたので、自分的にはダイエットというより趣味のひとつになってます。
今は外走りたいのですが寒くて・・・でも走り始めれば暑いので大丈夫なのですが、
その帰宅してからが心配なんです。
急激に体温も低下するしおまけに喉も乾燥してますし・・・
逆に風邪ひいてしまわないかなぁ なんて・・・
でも走っていないと体重リバウンドが心配だし・・
自宅のランニングマシンじゃ走った気分にならないし・・
ていうか、物干しになってるし・・・爆

ま、その分飲み食いしなければ体重維持できそうですね。。。

といいつつ、この記事を書きながらホッピー飲んで出ます。
って、ホッピーはTVの居酒屋紹介番組で初めて知りまして、美味しそうだなぁと思い
生まれて初めて飲んでみました!
あ、ホッピー世代の方いらっしゃいましたら美味しい飲み方教えてください

あらら・・・久しぶりの更新なのにこんなに書いちゃった。。。
まだまだ自分もブログ好きなんだなぁと実感する今日この頃・・・爆

ではでは、今回はこの辺で・・・
次回の更新はいつになるやら・・・

平成19年新潟県中越沖地震

地震!

台風が過ぎ去ったかと思ったら今度は地震・・
被害にあわれた方、復興に向けて頑張ってください。

早く夏らしい夏が来て欲しいところ・・
天気もパッとしないですね。。

まぁ、管理人は仕事漬けなのであまり関係ないかな。。
・・・って、ちょっと休みが取れなくてひがんでます。。
休みほしぃぃぃぃ~~!!

1週間経って・・・

久しぶりの更新・・・

ブログがお盆休みの状態で、放置になってました・・・

先週はお盆休み明けの出勤でした。

休みボケを解消するリハビリの週だったように思います。

いやぁ、ほんと生活が逆転してたので、取り戻すのが大変でした。

でも、まだ解消し切れてないみたいで、次の連休はいつだろうって気になってしまいます。

8月もあと少し・・

暑さに負けずに頑張りたいものです。
ランキング

プロフィール

けんすた

Author:けんすた
ごゆぅ~くりどうぞぉ♪

elouai's doll maker 3

最近の記事
フリースペース



最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
