• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



午後は・・・

昼食後の仕事は・・・

お勤めの方、昼食後は睡魔との格闘・・・してませんか?

私は、デスクワークやってます。

ふと周りを見てみたら、首うなだれて眠っちゃってる方がちらほら。。(笑)

しかも、気持ちよさそうな顔してるんですよ。

私も、毎日眠くなっちゃって、ついついカクッとなってしまう事あります。

そんなときは、気休めかもしれませんが、眠眠打破を飲んでます。

でも、食後に飲んで、効用が出てくるのは、帰宅してからなんで、あんまり意味ないかもです(爆)

う~ん、ということは朝飲んでおけばいいのか。。

久しぶりの有給休暇

有給休暇・・・

お勤めされてる方にとっては、貴重なものですね。

久しぶりに有給休暇とりました。

ココ最近、雨の日ばかりで、今日は晴れてくれました。

ちょうど休暇とった日が、いい天気になって嬉しいです。

といっても、何していいものやら。。

映画でも見に行ってくるか・・・

コンビニでちょっと・・・

コンビニのお弁当

先日、コンビニに立ち寄って、お弁当を買うことにしました。
あ、よく利用するんですけどね。。
ボリュームもあって値段の安い「のり弁当」を選びました。

店員:「お弁当温めますか?」
私 :「はい。お願いします。」


と、コンビニでお弁当を買ったことがある方は、1度はこんなやり取りした事ありますよね。

温まるまで待つこと30秒・・・
暫くして・・

店員:「お客様、ごめんなさい。 醤油が・・・」
私 :「はい?」
店員:「醤油の中身が飛び出してしまいました。すみません。」


と・・・
どうやら、お弁当についている付属の醤油も一緒にレンジに入れちゃったみたいなんです。
レンジに入れるときは、醤油のシールをはずして入れないと、中身が膨張して破裂します。
店員さんは、年輩のおばちゃんでして、きっと忘れちゃったんですね。
なんども謝ってくださったのですが、もともと醤油は使わないので、

私 :「いえいえ。全然気にしてませんよ。温めていただき有難う。」

とお礼しました。

いまさらですけど、コンビニって必要なときになんでも手軽に手にはいるから便利ですね。
また、利用したいと思います。


ダイエットは継続なり

ダイエット・・・

痩せたいと願う人には、不可欠な言葉ですね。
私も最近太ってきたので、ダイエットのこと考えてるんです。
でも、今になって始まったことではなく、以前からずっと考えているんです。

これまで、ダイエットのことで、食事制限、ダイエット器具、ランニングなど色々やってきました。
しかし、どれも長続きせず中途半端な状態に・・・
とくにダイエット器具は空中歩行できるようなものやその場で歩行できるようなものなど、いろいろ購入しました。
でも、結局、全く使わずじまいです。 いまじゃ、ハンガー換わりになっています。
購入費ばかりかかっちゃいました・・(πーπ)
こんな経験は私だけかなぁ。。

まぁ、食べすぎしないようになるべく運動を欠かさないようにしたいものです。 

夏ですね。

7月中旬・・・

今年は、例年に比べてとても暑い日が続きます。
各地で30℃を越えているところもあります。
こう暑くと心配なのは、水不足ですね。

晴れた日が続くのもいいですが、多少、雨も降る日もあっていいんじゃないかと思います。
節水のことも考えたいですね。

禁煙に挑戦!!

禁煙・・・

7月になって、タバコの値段がアップしました。
それに伴って、管理人はなんとか禁煙を続けています。
もう禁煙して、3週間目になりますが未だ吸いたい気持ちは抑えられないです。

食後は、一番吸いたいんですよね。
あと、飲んだ後も。。
でも、もう暫くしたらなれてくるだろうから、頑張ってみようと思います。
ランキング

プロフィール

けんすた

Author:けんすた
ごゆぅ~くりどうぞぉ♪

elouai's doll maker 3

最近の記事
フリースペース



最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
