• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



韓国に行ってきました!


韓国に研修で行ってきました。(やっぱりほとんど観光でした。。)
なんと、出発初日、名古屋で電車を乗り間違えて大遅刻!
あと、10分遅れてたら自分だけキャンセルになってたそうです。。。

ともあれ、 韓国へは中部国際空港からアシアナ航空で1時間半ほどで着きました。
ホテルは韓国では五つ★のちょっとリッチなところ・・・(笑)
泊まったホテルはコリアナホテル

本当は、もっとたくさん写真を撮ったのですがその一部です。。
あらら・・・自分の写っているのが一枚もなかったです。。
結構たくさん撮られていたんですけどね。。

   
↑↑ 韓国のとあるIT会社を視察したときに撮りました。
日本じゃ目にかかれない珍しい携帯、家電製品が色々ありましたよ!
案内してくださった受付の女性の方がとっても素敵でした(笑)


     
↑↑ シャネルやグッチなど有名ブランド品のある免税店ですね。
贈りたい相手がいたらプレゼント買っていたかも・・・
どれも値札がついてなかったので値段は分からないけど、絶対高かっただろうなぁ。。


     
     
↑↑ 南大門で撮った写真です!
あ、左上の美味しそう?な食べ物はサムゲタンというものです。
鶏肉とご飯をスープで長時間に込んだもので、日本で言うとドリアみたいなものかな・・・
南大門はとにかくたくさんの人で凄くにぎやかでした。
ちょっと裏通りを入ると、そこには偽ブランド品(!?)を売っているあやしい店が・・・
車の数も半端じゃないです!(片側で8車線ありました!)


   
   
↑↑ 焼肉!
あちゃー、今回の研修のメインである焼肉、せっかく撮ったのにボケちゃってますね。。。
カルビにミノ、ユッケとにかく食いまくりました!
右下の冷麺、めちゃくちゃ激辛で翌朝まで舌の痺れが治まりませんでした。
う~ん、残念ながらビールは日本人好みじゃなかったかも・・・焼酎は最高でした!


   
↑↑ 昼食に食べました!
写真はあの有名な?プルゴギです。
日本で言うところのすき焼きですね。
肉はおかわりできなかったので、皆さんで肉の争奪戦となりました。。。はい、完食です!


     
     
↑↑ 非武装地帯!(付近)
DMZ(非武装地帯)って知ってますか?
韓国と北朝鮮の間の軍事境界線の周辺で、北緯38度線ともいわれてます。
あ、説明すると長くなりそうなので、こちらを・・・
北緯38度線とは
非武装地帯とは
あ、非武装地帯は秘密基地や軍事施設があるところなので写真撮影は一切禁止!
なので、近くでやっていた、たしか豆のイベントの模様を撮りました。


 
↑↑ 帰りの空港です
帰宅する向こうの空港(仁川国際空港)で撮りました。
新しい空港だけあってか、凄く綺麗で大きかったです。
皆さん疲れきってます。。。。はい、私も・・・


う~ん、しばらくは焼肉とキムチは食べたくないですね。
とにかく人と車の多さにびっくりしました。
ビールは飲めないほど口に合わなかったので、韓国のコンビニで普通にスーパードライ買いました。
2100ウォン(だいたい240円)、ポテトチップスなどは1000ウォンと日本よりちょっと安かったかも・・
お土産は大量の海苔とチョコレートを買いました。
交通費や旅費は会社もちで、使った自費はだいたい3万ぐらいかな。。。

料理も美味かったし、人もとっても明るく優しい方ばかりでした!
初海外旅行で、存分に楽しませてもらいました!
また韓国に是非行ってみたいですね!

ランキング

プロフィール

けんすた

Author:けんすた
ごゆぅ~くりどうぞぉ♪

elouai's doll maker 3

最近の記事
フリースペース



最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
