• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



6月

およよ・・・いつの間にか6月です!!
前回の更新から早6ヶ月です・・・
って、半年に一回の更新になってるかも・・・

さてさて・・・
いつも記事にすることはダイエットネタ中心ですけれども、今回もまたそちら中心で
記事にしようと思います。
このブログ、一応サラリーマンの日記という主旨になってますが、マンネリ生活からは
なかなか変わったことは生まれてこないもので・・・^^;

20Kg減量してから2年・・・
なんとかリバウンドせずに体重は維持しています。
とはいえ、減量すると体重は落ちますが、逆に体脂肪が増えるそうです。
事実、自分もちょっと体脂肪が気になっていまして、最近では筋トレをやっています。
減量し始めた頃からやっていますジョギングも続けています。

で、
昨日はゴムバンドで大胸筋を鍛えようとしたのですが、翌日になって
広背筋(背中から脇下あたりの筋肉)が筋肉痛になってしまいました。
ん~~ 使い方間違ってるのかな・・・
ともあれ、広背筋とやらが鍛えられてよかったと思い、今でも続けています。
(・・・って、おいおい、大胸筋はいいのか・・・)

基本的に筋トレの方法がわからないので、youtubeや筋トレTVなどで初心者でも
簡単にできる方法を探して実践してやっています。

ん~~ 2年前のダイエットする前の自分では考えられない発言ですが・・・

今年もまた暑い夏になりそう・・・
それに輪をかけて、節電規制などがありますね。

夏バテしないように、今のうちに体を鍛えておきたいものですね。
あ、いきなりですけど、お酢/黒酢が体に良いとされてますよ!
自分も普段から摂取してますけど、こまめに摂取して夏を乗り切りたいですね。

ではでは、今回はこの辺で・・・
さてさて、次の更新はいつになることやら・・・
ランキング

プロフィール

けんすた

Author:けんすた
ごゆぅ~くりどうぞぉ♪

elouai's doll maker 3

最近の記事
フリースペース



最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
